家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<minne>スマイルデザインの鍵盤ハーモニカ入れ出品中(紺デニム・持ち手赤ライン入り)

こちらのスマイルデザインの鍵盤ハーモニカ入れは、 minneで初出品になります。 鍵盤ハーモニカ入れケース 肩からかけられる持ち手の長さです。 裏面には、Gパンをイメージした ポケットを1つ付けてあります。

<minne>オーダー品:手提げタイプのくま上履き入れ赤デニムで製作しました。

赤デニム製くまデザインの上履き入れ オーダー品です。 今回オーダーいただいた形は初めてで Dカンタイプではなく、手提げタイプ の持ち手で上履き入れです。 小さいお子様はDカンにテープを通すにも 苦労するかも?ということでこちらの形になりました。 確…

動画「ハンドメイドマーケットtetoteのこれまでと、これから」にnunon作品がちょぴり出ていました。

2018年6月25日をもって ハンドメイドマーケット「tetote」は サービス終了し、minneと統合いたします。 これまでの感謝と、これからへの想いを動画に・・・。 このように紹介されているYouTube動画 「ハンドメイドマーケットtetoteのこれまでと、これから」 …

23日のつづき。親戚から頼まれた、子供用ショルダー財布、内側にもポケット。

親戚用のポシェット財布 内側にも仕切りとポケットを付けました。 お財布なので、小銭とお札を 分けられるように無地の生地で仕切りを カードを入れられるように 表と共布でポケットを付けました。 マカロン柄の生地は、全面に芯を貼ってしっかりとさせたの…

親戚から頼まれた、子供用ショルダー財布作りました。

主人の従妹から先月 新小学生のお嬢さん用に 「ポシェットタイプの長財布 を作ってもらえますか?」と 電話をいただきました。 製作したことはありませんが もちろんOKしました(^^ 生地は先方で、好みの物を 用意してくれて、ほかの材料は こちらで揃えたり…

<minne>くまデザインの鍵盤ハーモニカバッグ、紺デニム製出品中です。

こちらのデザインは、minneで 初出品になります。 鍵盤ハーモニカ用のバッグ 紺デニム製、クマデザインで 裏面にはポケット付きです。 持ち手は長めなので 肩にかけて持つことができます。 内布はイカリ柄の生地です。 性別問わずいかがでしょう。

冬用の部屋着ズボンの裏地が痛んだので、新品に交換しました。

久しぶりの「お直し&リフォーム」です。 10年前に作った部屋着のズボン 最初は裏なしでしたが、表生地が 起毛しているので、どう見ても秋冬用。 それなのに、意外と生地が薄くて ポリエステルだし、暖かくないので 2年後くらいに、裏地を後付けしました。 …

<minne>13日のつづき。ピンクデニムで、大きめクマの顔つき巾着。

13日に紹介した ピンクデニムの くまデザイン巾着。 オーダーで裏面に付けた ひまわりのマークは こんな感じの出来です。 実物を手に取った お客様がどう感じるか 気がかりでしたが・・・大変喜んで戴きました。 そんなに褒めていただけるなんて!? と思う…

<minne>ピンクデニムで、大きめクマの顔つき巾着製作しました。オーダー

今回もリピートのお客様です(^^ 前回お姉さん用に製作した クマデザイン、持ち手・裏付きの 色違い巾着です。 今回はピンクのソフトデニム。 裏面には通常、星のアップリケを 付けておりますが、今回はが幼稚園で 妹さんの個人のマークとなっている 「ひまわ…

庭のチューリップ、強風花びらが痛んでしまうので慌てて切り花にしました。

18年ほど、ずーっと育てている チューリップ、今年も無事咲きました。 花が咲くと、ほぼ毎年 カラスが花をオモチャにして 切り取ったり、バラバラにしたり いたずらするのですが、今年は 何の対策もしないままなのに カラスの気配はありませんでした(^^ 良か…

<minne>オーダー品:上履き入れ用巾着、青と赤のデニムで作成しました。

常連のお客様からのご依頼で 男の子用に青デニムそして 女の子用に赤デニムで 上履き入れ用持ち手付きくま巾着 を製作したしました。 以前に定番の上履き入れ をお買い上げ戴いているのですが 小さくなってきたので、大き目の物を ご希望でした。 形はお客様…

強風に耐えられずに落ちてきた八重桜の花、お持ち帰りしました。

数日前、犬の散歩中 強風にあおられて 目の間に落ちてきた 八重桜の花。 まだまだ、元気だし 一つ蕾もありました。 もったいないので、持って帰って 小さなお皿に飾ったら 蕾もちゃんと咲いてくれて 楽しみませてもらいました。

<minne>久しぶりに出荷が重なりました。

本当に久しぶりに複数の 発送となりました。 オーダーのお客様も含み 同日のご注文いただきました。 嬉しくて 主人からも「ご機嫌だね!」 と言われました(^^ 梱包はリサイクル袋も 使用しておりますので バラツキがございますm(_ _)m 手作り品個人販売です…

<minne>ご注文の品 定番のスマイルレッスンバッグとサイズ指定のマット完成。

男の子で小学校入学用に 先にクマ上履き入れをお買い上げ下さり 更にレッスンバッグとランチョンマット 2点ご注文いただきました。 両方ともクマデザインで バッグは上履き入れとお揃いになるように デニム生地を選び、内ポケットも 上履き入れの内布と同じ…