家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ク紳士半袖パジャマ上下を、クッションカバーにリサイクル

なかなか物を捨てられない私


夫の膝が破けてしまった夏物パジャマを変身。
紳士半袖パジャマ上下で
3個分のクッションカバーがギリギリ作れました。


前開き部分をそのまま利用してデザインにしました。
周りにはボタンと同色の生地を挟むと
ちょっと良い感じになりました。

このクッションは8年ほど前に香港旅行で可愛い鳥刺繍、
絹クッシュンカバーを衝動買いして、それに合わせて
家にある布で作ったものです。


安物だったせいか?香港カバーはボロボロになり
先日までグログラン織り地カバー(手作り)を使っていたのですが、
夏場は見ているだけで暑苦しいのでこれは冬用!涼しげな夏バージョンを作りました。
nunon2005-08-21