家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

 ハンカチ


最近は何故だか、リサイクルばかりしています。
ごみが減ると嬉しくなるのよねー。


幼稚園が夏休みで娘がいて
八月はまとまった時間が取れないので
細かいものばかり作っていました。


「穴が開いてしまったもの」
「あまりにも廃れたデザインで着ないもの」
でも捨てられず、そんな物たちを見ていると
やっぱり何かに作れるのでは?と考えているのです。


きょうの写真は、夫のパジャマの背中部分や
マタニティーワンピースを使った紳士用ハンカチです。
大きさは46センチ角。市販のものに比べると少し厚手なのですが、
「夏場は汗を良く拭ける。」と言って夫は使ってくれています。