家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

手帳カバーのリフォーム前

夫からの注文がきました。
 
 
無印良品の手帳カバーを超整理手帳(A5を縦半分にした大きさで、ジャバラになっている手帳)用に改良することになりました。
 
 
私の固定概念かもしれませんが、①小物は手に取り眺めることが多いので荒が目立つ!②異素材をあわせて使う事が多く扱いづらい③洋服ならば着てしまうので縫い目をマジマジ見る機会も少なく、揺れ動く物なのでポイントを抑えてさえいれば誤差が気にならない!このような感覚があるので注文を聞いているだけで、めんどくさそうで、かなり気の重い作業でした。
 

家事の合間を見て3、4日かかってしまいました。もっと早くできると思ったのにな〜。