家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

三日間の講習

先日、ポリテクセンター埼玉(職業能力開発促進センター)で3日間「2次元CAD実践技術:機械製図編」という講習を受けてきました。


リフォーム中の我が家と甘ったれ娘は、夫のお母さんにお任せして・・・。


夫の仕事を少しでも手伝えたら?!と思っての受講でしたが・・・それよりも、専業主婦の私にとっては朝から乗る電車、生徒として教わること、食堂でのお話をしながらの昼食、幼稚園の父母の一人としてではなく「ワタシ」がそこにいる!!と言うだけで、とても楽しくリフレッシュできた3日間でした。


出来たらまた、何かの機会に「ワタシ」として出かけたいものです。


講習内容はシロートの私でも何とか付いていけました。終了証書までいただき、こそばゆい感じですが・・・今後は夫の指導のもと上達するのでしょうか???