家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

突然の喘息発作


26日(月)に娘が夜から咳が酷いので病院へ連れて行きました。


バスの中ではだるそうだけれど、笑顔で居たのに、病院の待合室で状態が急変!!咳が酷くなり、青ざめて今にも吐いて倒れそうです。


ちょうど、診察の順番が回ってきて、見ていただくと「酷い喘息発作です!」と言われ、”ぜ・ん・そ・く”?初めて娘が喘息と言われて驚いていると、更に「今日の治療で回復しなければ入院です。」と・・・またしても、鳩に豆鉄砲。前日まで咳は少し出ていたけれど、元気にしていて良く食べていたのに・・・!


吸引、レントゲン、採血、2時間の点滴、と行い何とか帰宅許可が出ました。その後発作も出ず、今日の診察で、日曜日まで大人しくしていれば、普段の生活に戻れそう。と聞き少し安心しました。


残念なことは、幼稚園最後の運動会が今週の土曜日なので、出られなくなってしまったこと。でも、呼吸器系だから仕方も無いことです。