家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ピーピを夫婦に作戦:続


セキセイインコの「ピーピ」にお嫁さんを連れて来てから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。


大人しくて可愛いお嫁さん「チルル」と思いきや・・・昼間は外の野鳥相手に鳴き、気付いてもらえない事に腹を立ててか?突然「ジジジジジ・・・!」と怒り出すし、ピーピに一目惚れなのはありがたいのですが、相変わらず一人遊びが好きなピーピは相手をしないで、鈴付きブランコで遊んでいると、チルルは鈴にヤキモチを焼いてブランコを落としまくったり、ちょっと大変。寂しがり屋の甘ったれのお嫁さんを連れてきちゃったみたい。


二人の仲は、一時はピーピが餌をあげて耳を掻いてあげるまで仲良しになりましたが、その後、ブランコ嫉妬事件から、また離れ気味!喧嘩はしないが、くっ付かない、そんな感じです。今はブランコフックに輪ゴムをかけて落ちないようになっています。本当は二世に会いたいのですが・・・。


写真は見つめ合っている貴重なもの。