家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めての石畳編み


散らかるリモコンを入れるための
引き出しタイプの籠を作ろうと思って
本などを見ていたら、魔が差して
石畳編みにトライしたくなりました。


形を決めて、テープの必要な長さを計算
カット、ここまでは面倒ですが苦にはなりません
でしたが・・・編み始めると以外に
指の力が要ることを知り、疲れる作業で
石畳編みを選んでしまった事にかなり後悔しながらの
ゴールまでの道のりでした。
計算も少しずれていて、途中で継ぎ足したりもしました。


何とか完成すると、底が平らではなくボコボコしています。
これを直すために、今回は、本に書いてあった通り、
たっぷり霧吹きをかけて形を整えて乾燥させると、あら不思議!綺麗な形になりました。