家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

幼稚園サークル活動:クリスマスミニオーナメント作り


9/17にも書きましたが、幼稚園役員で
「母親手作り会」の担当になっていて・・・今日が本番でした。


いろいろ悩みましたが、WrapFanで見つけた
クリスマスオーナメントキットを
皆で作る事に決定!値段も手ごろで
初心者でも作りやすいと思います?!

  • WrapFanさんは対応の親切でキットの値段もとても手頃でよかったです。
  • 写真はWrapFanさんのホームページからコピーさせて頂きました。


ただ、会が1時間半しか無いので全部作るのは難しそう。
ベル2点を製作。終わった方はツリー、サンタも作ってください、
という事にしました。実際、4点できた人は少なかったようです。


テープを巻くのに意外と力が要る、と驚く人が多かったのですが、
出来上がると「可愛い!」と言う声が沢山聞けました。
数ヶ月の企画段階がありましたが、何とか成功したと思います。