家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めての落花生収穫


春に種まきをした、落花生が実を付けている様子も無く
枯れてきたので抜く事にしました。
黄色い可愛い花は咲きましたが
その後も変わらないように思われました。


何しろ、家のリフォーム中に落花生の上は
資材置き場になっていて瓦や、はしご、材木が置いてあったりしたで
途中で枯れてしまうだろう!と思っていたくらいで
期待もしていませんでした。そのために発芽時や花の写真は有りません。
それが、抜いてみてビックリ!!ちゃんと種が付いていました。


数日間、カラスに取られない様にネットを張って干し
塩茹でにして食卓に。ピーナツ好きの娘が
一番多くたべていました。とても美味しいかったので、
来年もやる気になっている私です。