家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

注文制作、お弁当入れ巾着

11月に我が家きてくれた客人、お2人からの注文です。


毎日お仕事に持っていく、お弁当を入れる巾着を作って欲しい。と、何ともも嬉しいお話です。生地、色、サイズは私に負かされていたので、ちょっと不安でしたが、まーまーの出来になったと思います。


一つ(左)は以前作った、オークションで売る予定の幼稚園通園用バックと同じ「バスのアップリケ」がご注文でしたので、サイズを小さくしてつけました。裏側にはバス停もあります。紐は綿の毛糸で手作り、右の紐は、配色と共布で作ってあります。裏も付けて少々漏れても平気なようにしてました。


物が溢れ、いくらでも欲しい物が手に入る世の中で、私に頼んでくれたのが何よりも嬉しいです。
nunon2006-12-29