家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

サイズリボン直し


去年、バザーで買った帽子です。


買い物は、ほとんどが自転車を使っています。この時期に自転車に乗ると、耳が風にさらられて辛いのですが、この帽子は耳まで隠れるので大助かりです。


でも、鏡をみて何かが可笑しい?!白いサイズリボン(帽子の内側に付いているテープのこと)がチラリと見えてしまう〜!しばらく我慢してかぶっていましたが・・・ちょっと耐えられなくなってきました。


便利で、かわいい帽子を手放したくは無いので、サイズリボンの上からチェック柄の生地をつけました。


これでチラリと見えても、不自然ではなくなりましたー!