家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

粘土でミニチュアクッキング


8/30に大手町の「ていぱーく」で”岡田ひとみさんのねんどでミニチュアクッキング”に娘が参加(私は付き添い)してきました。


去年ぐらいから、娘はねんどがブームで「ノーマルな紙粘土」「ふわふわムースの紙粘土」「木の粘土」と次々に挑戦していいるので、喜ぶと思い往復はがきで応募。先着順と言うことも有って行けることになりました。


娘が好きだから・・・それだけの動機でしたが、ひとみさんの教え方が上手。粘土は白だけ、絵の具で着色、他の道具も家にあるものを利用しているところも私向き。作品も細かくて可愛い。ご本人も可愛いと・・・すっかりファンになってしまいました。当日はどら焼き、マグロと卵の握り寿司を作っていました。


会場で本を買ってきたので、今は家で娘とミニチュアクッキングに参加しています。写真手前のコロネ、メロンパン、ジャーマンドック、クリームパンは私が作っちゃいました。