家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カボチャ収穫


去年か一昨年に、野菜直売所で買ったミニカボチャが美味しくて、種を植えました。その次の年、発芽しましたが、生ごみから出てきたのか?植えた種からちゃんと育ったのか?分からなくなってしまいました。何しろ生ごみを埋めたりチーウリップを植えたりと・・・土を掘り返してしまったらしく、植えた場所と違う所だから・・・。


1回目は花をたくさん見せてくれましたが、実を付けずに終わりました。今年は2箇所から出てきて、花を咲かせていました。きっと今年も花だけでだろう!?なんて思っていましたが意外にも実を付けたのです。


ミニミニカボチャが二つ。


さてお味は???