家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

大道芸人<スーパーアイドル星丸>


我が家でここ数年、恒例となっている
年末家族横浜旅行に行きました。


ホテルに荷物を預かってもらい、
当てもなく、ランドマーク周辺をフラフラとしていると、
広場で大道芸人が風船芸を見せているところでした。
「ちょっと見ていく?!」と何となく
足を止めたところ、音楽に合わせてテンポの良い、
関西弁まじりの話と芸(ジャグリングが主)は
とても面白くなり、帰るどころか・・・
最後は「もっと見たい」と思うほどでした。


今まで、何人かの大道芸人を見たことがありますが、
郡を抜いています。娘と主人もファンになってしまい、
しばらく会話は<星丸>のことばかりでした。
これからも頑張って欲しいです。