家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

給食袋新作&修理:スカートリボン付け 12中旬ころの作品

三点ともリフォーム品です。


左:娘の誕生日に買ったユニクロの白スカートです。
まだ、半年しか経っていないのに、
白い生地なのに食べこぼしでシミを作ってしまいました。
もみ洗いしても取れなし、大き目のサイズを買ったので、
まだまだ着られます。


そこで、シミの付いている、段々フリルになっている部分を
クシャっと摘み上げてシミを隠し、家にあったリボンを付けました。
もともと切り替え部分には、レースが付いていたので、
違和感なく仕上がりました。


中央:もう着られなくなったプーさんスモックを給食袋に。飾りのミニポケットつき。


右:幼稚園から使っている既製の給食袋が擦れてきたので、主人の古ダンガリーシャツを下の切り替えに使って、別布で星をつけ、おしゃれで丈夫差をアップさせました。
nunon2008-01-08