家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

子供レインコートズボン


31日のお茶摘み体験で娘が着用していた、レインコートズボンですが、裾が長く捲り上げて着せていたら・・・やはり、すり切れてしまいました。100円ショップで購入した物などで「捨ててしまっても良い」と当日は思っていたのですが、何となく泥を落とすために洗うと、捨てるのがもったいなくなってきました!


そして、直すことにしました。長すぎた裾を切り落とすと、切れた部分も無くなります。ビニールなので今回は両面テープで裾上げしていまいました!つまり、針仕事ではなく工作的。裾上げ部分は、縫わずに貼り付けてしまったのです。


安直すぎる罪滅ぼしに、油性ペンでお花の絵を描いて見ました。絵はすごい力がありますよね、下手な絵をちょっと描いただけで、ただのズボンがぐ〜んと可愛くなるからおもしろい!!