家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

季節外れのミニトマト


ミニトマト収穫です。
なんと、今年初めての収穫。種まきが遅れてしまい、夏は全く実りませんでしたー!もう、諦めていましたが、葉は元気だし、花も付けているので、枯れてしまうまで、見守ることにしていましたら、なんと・・・ちゃんと赤い実が収穫できました。


主人のお弁当に入れて、感想を聞くと「まあまあだよ。」と返事。こんな季節に、露地物ミニトマトなんて貴重で高価だわ!!なんて考え、今までの不作を帳消しに出来るかな〜?


お昼に私も味見。なかなかのお味。夕飯にはハンバーグのトマトソースで使い。酸味とうまみが効いていました。

  • 「チャイブ」と、もらい物の「美女ナデシコ」と「八重矢車草」の種まきをしました。こちらは、時期がずれていませんので、上手く咲くのでは???