家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

森のクマさん用ミミ


日曜日のガールスカウト集会で、発表が有り。ブラウニー部門(小学:低学年)は、森のクマさんを手話で歌いました。


ちょっと可愛くしようと、お菓子の空き箱と包装紙でクマのミミを作りました。数名は、このミミを付けてクマさんに!残りの子は、お花を付けてお嬢さんになって・・・。


ところが・・・
ミミは、上手に出来たと思っていたのに、子供たちは、恥ずかしがり?「付けたくないー!」「ヤダー」と次々に言い出して・・・無理矢理、付けちゃいました!


歌も手話も“もじもじ”しちゃって
あまり出来ませんでしたー。
果たして、これで良かったのだろうか??