家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘の誕生日の祝いに・・・


先日、娘の誕生日を祝うために、お祖母ちゃんが来る予定でした。


待ち合わせ時間まで、お祖母ちゃんか来たらデザート食べようね!とか座卓を出したり、お花を飾ったりして、楽しく過ごしていました。


待ち合わせ時間より少し早く、最寄りの駅に着くと既にお祖母ちゃんは、到着。約束通り、ケーキとプレゼントを買いに、お店まで車を走らせる途中。お祖母ちゃんは、この後用事があるので、我が家には寄れない事が分かり・・・娘とがっかり。


お祖母ちゃんを駅まで送り、プレゼントとケーキを持って帰宅後、娘と二人だけのお誕生日会となりました。


飾ったお花(庭から)
あじさい:モントブレチア(オレンジ)
メド−セージ:キンケイギクを使って
いつもと、チョット変わった感じでアレンジ。