家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

病院通いの夏休み


夏休みが終わり
娘は無事、二学期初日
登校しました。


今年は、夏休み初日からのガールスカウトキャンプの数日後に、娘がトビヒになり。シャワーを浴びるには、包帯の上からラップを巻いて、タオルを巻いて、ビニールをかける(写真)なんて・・・かなり時間のかかる事になりました。


毎日病院に通い、1週間で何とか治って、娘は祖父母と伯母夫妻と、3泊4日の北海道旅行に♪


ところが、帰宅後またトビヒがぶり返し、でも・・・病院はお盆休み中。他の病院に行くと良く分からない様子?!かかりつけの病院が営業するのを待ち、また診察へ・・・。


娘は、宿泊イベントだけクリアーしたものの、友人とは誰とも会わず、プールにも行かず終わってしまった「2009夏休み」でした。

  • 実は私も移ってしまい、娘の薬を塗っていました。娘のように水疱が大きくなることは有りませんでしたが・・・とても痒くて、かくのを我慢するのは辛いことでした。