家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

季節外れのトマト収穫


種から栽培していたミニトマト
種まきは、何時だったか?記録に残さなかったので、分からなくなってしまいましたが・・・遅かったのは覚えています。


そのためでしょう?!
今頃、収穫時期に突入。実はオクラも。
初回の収穫では、生トマトが苦手な私に変わって、主人に味見をしてもらうと「んぅ〜、美味しくない。」やっぱりね!でも、この季節に路地トマトの取り立てなんだから“ありがたい”のでカレーに入れたり、スパゲティーのトマトソースを作ったり、今日はグラタンに載せて焼いたりで・・・加熱をすると美味しいんです。去年も、同じような事を書いたかな〜〜?


来年は、何個収穫できるか数えてみようかな?