家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

夫用:ウエストゴムズボン


あまり、家着、外着と分けない夫ですが・・・
一本無いと困るのが、夏用ゴムズボン。


結婚前に、注文で作ってあげた物は、
本人の生地選びの失敗して
イマイチだったみたい。
それでも、たまに履いていました。


さすがに10年以上たち、そのズボンも傷んできたので新作に取りかかりました。今度は私の独断で生地を選び、ワゴンセールで、もうカットしてある生地を500円で購入。足りるだろうと思っていたのに、紳士物は生地が多く必要で・・・あと少しが入らない!そこで苦肉の策。地の目を横にして型紙を置くとぴったり。ズボンを横布目で裁断したのは初めて。


そして出来上がった時には、秋。
着心地が分かるのは10ヶ月後。