家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ファスナー取り替え


お正月に、実家に顔を出したときに
頼まれたリフォーム。


ニューバランスのウエアーのファスナーが、バカになってしまったと言われ・・・ファスナーがダメになるとは?たまたま、運が悪かったのか??ちょっと不思議ですが・・・!


解いてファスナーを取り、新しいファスナー(写真)を付け替えました。丁度良い長さが売っていなかったので、少し短い物になりましたが綺麗につきました。でも、今回のジャージ素材ではミシン縫いを解くのに、ミシン目が布目に沈んいて意外と大変でした。

  • お直し後の写真を載せようかと思いましたが、何が変わったのか分からないので、リフォーム途中の写真を選びました。