家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ジーパン穴を直すぞ!


安物ジーパンですが、膝が破けた部分を修正。


きっかけになったのは、Wiiのインターネットチャンネル:Wiiの間
「修理魅せます」石坂浩二ナレーションの番組です。
いろいろな品物の修理する課程を紹介するもので、
我が家の人気番組。ジーパン修理をやっていたのです。
あまりにもきれいに直しているので、
私もやってみたくて仕方なくなりました。


写真:穴の右半分は
縦の布目に合わせてミシンをかけて塞いだところ。
思った以上にきれいに直せて嬉しい☆☆☆


私は骨盤が張っていて・・・履けるジーパンが少なく、ジーパンの購入は、お手頃な値段&体型に合う事がクリアーする品を見つけるまで、時間がかかってしまいます。ですから、安物でも私には大切な1本。愛用のジーパンが直せるなら本当にうれしい事。


仕上がりは明日記載。