家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用に、バッチ用タペストリーを作った。


この、名前が分からないのですが
勝手にここでは「バッチ用タペストリー」としました。


結婚当初、主人に頼まれて作ったのが右側。
これは、100円ショップで購入した
木の棒を適当な長さにきって
ランチョンマットの片側を二つ折りにして
ミシンをかけ、切っておいた棒を通しただけ。


バッチでいっぱいになった
初代タペストリーが羨ましくなった娘が・・・
「ワタシも欲しいな〜。」と言い出したので
作ってあげました。(写真:左)


今回は、インド綿の生地を使い
周りを三つ折りにし、
もちろん、棒を通す部分も三つ折り。
棒は、庭の桜の木を使用したので
とても雰囲気のある物になったと思います。


娘よ〜!これからここに、思い出をたくさん付けてね。