家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

10月だというのに・・・蝉が鳴く

1週間ちょっと前まで
じっとしていても、汗が流れてきたのに
もう10月だなんて・・・不思議な感じ。


例年なら、霜対策で寒さに弱い植木は
屋内に避難する時期ですが・・・
もうしばらく平気そうです、だって蝉の声がする!!


勘違いかと思い、主人に確認したし
ヤマト運輸さんが来たときにも
「蝉が鳴いてますよ!」と言っていた。


さらに、23日のブログには“蚊の少ない夏”と
書いたが・・・蚊の多い秋です。
先月末から、驚くほど蚊が多くなりました。
そして、朝顔も咲く!!!
写真奥には彼岸花
nunon2010-10-01