家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

私から娘へクリスマスプレゼントは、ロボット編みぐるみ。

数ヶ月前から頼まれていた
編みぐるみが、やっと完成して
クリスマスプレゼントなりました。


10年以上前の出版ですが・・・ブティック社から出ている、編みぐるみの本。プチブックシリーズ115の「大人気のデザイナー4人が贈る 手作りあみぐるみ」に出ていたロボットです。


本当はアンテナが付いていますが
なくても可愛いので、これで出来上がり。
足と、腕にはワイヤーを入れたので
ポーズが変えられます。


娘も気に入ってくれましたが・・・
私も気に入り、主人まで「かわいい」と言ってくれました。
そうです!!デザインナー河合美由紀さんのデザインが良いのです。
nunon2010-12-24