家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

お手製、小麦粉粘土でミニブタを作った娘。


3才頃に1度、作ったことがある
小麦粉に水を混ぜたの
手作り小麦粘土。


その時は、近所の保育園で
地域の子供を集めて、おあそび会
みたいな集まりに、参加していました。
そのなかで、小麦粘土で遊べる日が
あり、それが彼女にとって初めての粘土体験。


その写真を娘が見つけて・・・
すっかり、やりたくなったのです。


大きくなったので、自分で粘土を作り
私のリクエストに答えて、ブタを作ってくれました。
写真後ろ側には、大きさの比較用に
シャーペンのペン先をいっしょに撮りました
可愛くできています。


その他の作品はイ・マ・イ・チ。