家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2011年今年もクロッカスで春を感じる。


今年も例外なく、黄色のクロッカスが
1番手で開花していました。


写真は紫を選びました。
例年とはちょっと趣を変えて
マクロで、アップ!!
藤色が綺麗。
自然界は春です。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

世間は、東日本地震でザワザワしています。
もちろん、私の心もザワザワしています
映像には鳥肌と涙が止まりませんでした。


でも、被災していない私たちは
経済を回し、政府にお金を落とし
支援を行っている政府を応援しましょう!
そのためには、自粛はしてはダメだと思うのです。
だって、家族が病気になったからと、痛みを分かち合うために
みんなが病気になっては救えないのです。共倒れですょ。
足りない物は分かち合い、使うところは使うべきだと思うのです。


みんな底力を!!