家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

彩の国みどりのサポータークラブに登録


何かで、もらったチラシの
「彩の国みどりの基金」でみどりを再生
の言葉が目ついた。


自動車税や寄付金で
再生活動をしているらしい。


また、サポータークラブに登録すると
イベントなどの案内が来ると記してあるので
早速、家族三人登録しました。


こちらが登録記念グッズ(勝手に名前をつけました。)。フラッグ&パッチが送られてきました。両方とも、スコップを持って両羽をあげているコバトンがプリントされていて、カワイイ。コバトンファンの我が家では好評☆


バッチは手提げに付ければ、宣伝にもなるかな?!でも・・・フラッグは使い道が分からない!!旗を振るシチュエーションって駅伝ぐらいしか思いつかないし、可愛いけど、どうした物かな〜?お金の無駄遣い???


捨てられない性分の私は、フラッグをどうするか思案中。