家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

無料講習で“がまぐちポーチ”を作る。


がまぐち金具を使ったのは、初めて。
最近では、100円ショップの
手芸コーナーにも並ぶ、がまぐち金具。
一度は作ってみたいと思っていた。


それが・・・娘のスイミングクラブで
無料講習の案内が掲示されていた〜!
もちろん申し込み。


本日、参加してきました。
なんと材料まで無料なんです!!
こんなに素敵な生地で、親切に教えて頂き
がま口の付け方を初めて知りました。(手縫いのみ)
おまけに、先生の手作りストラップまで用意してあり
とても、楽しく満足しての帰宅でした♪♪


何を入れようかな〜♪

  • アイロンを使っていませんので、底のカーブに角がでています。