家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

小中学生ロボット講習会に、娘が参加。


新座総合技術高等学校の
二日間のロボット講習会に
娘が参加しました。
私は、お供と言うか・・・
運転手担当。


およそ、20人参加の内
女子は我が娘だけ!
娘は嫌がるかと思いきや・・・


マンツーマンで高校生のお兄さんに指導していただいて、夢中で参加していました。昨日はミニアメリカンフットボールロボット作り。ペットボトルやスーパーボールなど身近な物を使って出来たものは、かなり機敏に動く楽しいロボットになりました。


本日は、ロボットの色づけ&2対2の試合で盛り上がりました。あいにくボロ負け状態でしたが・・・夏休みの最初からとても“良い思い出ができた”と思います。私としても、懐かしの高校の雰囲気に触れられて楽しくすごせました。