家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人の大事な飛行機椅子用カバーを作る。


飛行機ファンの主人の夢は
書斎(仕事部屋)に
飛行機の椅子を置くこと!!
それが実現しちゃいました〜。


オークションで安価で落札出来
我が家に・・・
ビジネスクラスエリアが出現。


椅子の後ろが、窓になっているので
日焼けが気になる主人の依頼で
カバーを作りました。
(左が自作カバー。右用も作ってあります。)


生地は頂き物で良いのがあり。型紙作り、仮縫いを済ませて完成。後開きででマジックテープが付いています。我ながら、なかなかの仕上がりになりました☆カバーは普段使いで、来客があるときはオリジナル(右)仕様にするそうです。