家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

リードを噛みきるチョビ(犬)


26日の事・・・我が家の愛犬は
前日の夜から、ご機嫌斜めのな感じ
玄関の中で、吠えたりしていたが
あまり気にしないようにして眠ると
午前3から、散歩の催促で吠え始めた。


さすがに、早すぎて起きられずに
布団の中でチョビの声を聞いていたが
突然静かになり、諦めたのか?
と、思っていたら・・・。


2階にある寝室に、チョビが笑いながら現れた!!
リードを噛み切り家族を探しに来たのです。
仕方なく3時30分頃散歩に行くと、
お腹の調子が、ちょっと良くなかったみたい。
これで、必死に起こしていたのか!!
自分でトイレに行けない身の上を、気の毒に感じてしまう・・・。


たまに、リードをハグハグしているのを見ていたので、
警戒して、インコの部屋のドアは閉めてたので
可愛いピーピは無事でした(^^)
“カラスを追いかけ、虫を捕まえるチョビ”なら、
我が家の“飛べないインコ”は標的になりかねないですものね。


この時ちぎれたリードは、我が家に来た時からの物ですが
実は、他に4本もダメにしています。
写真のベージュ系は、デニム生地で私が作った物。
寝室事件の後から3時間くらいで切れ始め
ちぎれるのも時間の問題、ホームセンターまで車を走らせ
仕方なくチェーン性のリードを買ってきました。


でもその後は・・・少しずつ、何で吠えているか?分かるようになり
チョビの方も「今、この人は怒っている。」とか感じてくれているようで、
ボチボチ慣れてきています☆