家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

パプリカ初めての収穫は秋?!


4月14日に蒔いたパプリカの種から
きれいな実が収穫できました。


ピーマンも育てたことが無いのに
パプリカの種を手に入れ
蒔いてみたところ、発芽し育ち始めたのは
5粒だけ、そのうち残ったのは3株
さらに、実の収穫が出来たのは1株
そして、赤くなったのはこれ1つです。


赤くならないうちに、黒みが出てきたので収穫したグリーンパプリカは数個ありましたが・・・。きれいに赤くなった最後の1つ、種用にしようか悩みましたが、サラダで食べちゃうことにしました。包丁を入れると、種はほとんどまりません!!「あ〜採ってよかった。」


お味は、甘みがあり肉厚で美味しかったです。
お高〜い、高級パプリカですものね(^^;