家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

太極拳全国大会に初出場


この表題では、大層な事をしたようですが・・・
予選もなく、応募すれば誰でも出られる
お祭りのような大会です。


太極拳のことは、あまり載せていませんが
8年前から初めて、何とか続けています。
でも・・・人前で出来るようなレベルには程遠く
いままで、不参加でした・・・。
今年は、欠場者のピンチヒッターで
出ることになりました。


大会用練習も、ままならないうちに
本番になってしまいましたが・・・
代々木体育館で、行われ総勢4570名参加の大会は
予想以上に大規模で驚きでした。


私は、100余名の団体出場で
緊張せず終わることが出来、良い経験になりました。