家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

落花生なんとか収穫。


7日に、落花生を収穫しました〜!!

気がついたら、今回種蒔きお含め
全くブログに書いていませんでした(^ ^;


今回の栽培では、発芽の頃に
昨年同様ナメクジ除けのために
ペットボトルをかぶせていたら
例年にない悪天候と雨による泥はねで
ペットボトルがどろどろになり
日照不足で10個以上
腐ってしまいました〜。


その後、残りは順調に育っていたのに
チョビ(犬)が家族に加わったら
チョビに花壇を荒らされ・・・
もう、ダメかと諦めていましたが


これだけ収穫できました♪♪


いつものように、塩ゆでにして頂きました〜☆
味は例年と同じく、満足のおお味でした。よかった♪