家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

犬の喧嘩に巻き込まれ・・・。


実は、昨日
朝のチョビ散歩の時
草むらに隠れていた、脱走犬と
鉢合わせに!!


気がついた時には、噛み付き合い?いや
やられまくりの喧嘩が始まってしまった。


人気のない、場所で
叫んでも、どうにもならず・・・
必死の思いで、相手首輪をつかんで
携帯電話で主人を呼び、チョビを家につれていってもらい
相手の“わんこ”が落ち着いたところで
首輪にある電話で、飼い主さんに連絡が取れたので
引き渡すことが出来た。ヤレヤレ。


冷静になると、右手中指&子指が噛まれ血が出ていた。
実はコレで噛まれたのは、4回目。
まだ飼い始めてから
数ヶ月しか経っていないのに・・・。トホホ。


今回は腫れなかったが・・・
おチョビさんにとって、我が家は鬼門なのでは?
と思いたくなるー。あ〜ぁ。


それにしても「チョビが死んじゃう〜。」と
思うほどの勢いだったのに、無傷で。
私だけが病院へ。そして恐怖で足がガタガタだったよぉ。


でも、これで私を見直したのか
チョビは、聞き分けがよくな・り・ま・し・た。