家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

オークション出品用にネームタグを作ってみました。


友人がら・・・
「オークション品は、せっかく
オリジナルデザインなのだから
ハンコを作って、商品の裏にでも
押したらいいよ〜♪♪」と
アドバイスをもらいました(^ ^)


私も乗り気になり、いろいろ考えて・・・
消しゴムハンコを作って
ネームタグを付けることにしました。


消しゴムハンコ作りは、コレでまだ2個目なので
苦戦しながらの制作でしたが
どうにか見られるものになりました。


茶紙にハンコを押して、黒ペンで瞳とボタン穴を書き。
素朴な感じにするために、鋏を使わず
定規をあてて、ピリピリと切り。一回り大きな段ボールに貼り
麻紐を通して出来上がり。(写真右上:完成品)


ん〜なかなか可愛くできましたのではないでしょうか☆


お届けの際は、このタグを付けて送らせていただきます。