家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

手話教室アシスタント補佐初体験


気がついたら
一昨年から手話に関する事は
何も書いていませんでしたが・・・。


その後、中級講座も図々しく2度受講し
去年の秋からは、手話サークルに
入会しました。


週1度の定期活動の他に
市内の小中高校での聾者講師の
手話教室のお手伝い依頼があります。
こちらに、初めて参加してきました。


市内の中学校3年生対象の手話教室で
私は、既に用意してある絵や字を
黒板に貼るくらいしかしませんでしたが・・・
というか、それ位しかできないのですが・・・
中学校の雰囲気を楽しみながら
良い経験ができました。