家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カレーパスタお料理講習に参加

ちょこちょこお世話になっている
大東ガスのショールームで行われた
カレーパスタの講習に行きました。


ホームページで、講習を知り
無料講習に応募して
当選したのです♪


ところが・・・すっかり忘れていて
「今日は楽しくミシンをやるぞー!」
なんて思いながらミシンを踏んでいたら
突然、何か用事があったような・・・?


気がついたら・・・
今、家を出ればギリギリセーフの時間
そこから、急ぎに急いで仕度。
3分遅れの到着でセーフ(^ ^;


肝心の講習内容は,とても興味深かいものでした。
まず、講師の方がコンサルティング業の井上岳久(いのうえ たかひさ)さん。
カレー総合研究所の所長の肩書きもお持ちで
カレー全般のお仕事をしているそうです。


目の前で、カレーパスタ2品
カレーリゾット1品を作って下さり
試食をさせていただきました。
新鮮な感覚の味で、特にチーズとガラムマサラ
カレーリゾットが美味しかった♪
途中の小話も面白く、美味しい講座でした。


さらに、カレールー(ハウス)のお土産付き♪
思い出して、参加出来て、本当に良かった☆良かった☆
帰宅後は、もちろんミシンです。