家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘リクエストの新書サイズブックカバー


5/4の給食用ナフキンとおそろい生地でブックカバー制作。


娘が今気に入っている
角川文庫の新書シリーズ用に
ブックカバーを頼まれていました。
小学校で読書の時間があり
学校で使いたいそうです。


リバーシブル生地ですが
一重仕立てにするとヘナヘナなので
途中切り替えにして、裏面も使用。


図書館で可愛いレース編みの本を見つけたので
久しぶりに、編み物をしたくなりました。
とは言っても、これだけでしたが・・・
楽しく作れました。
可愛くなった〜!自画自賛♪♪(^^;

  • 鳥レースは朝日新聞出版の「はじめてのかぎ針編み 1年中使えるクリスマス&ウインターパターン100」を参考