家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

「まんがでわかる野菜づくりのコツ100」これは本当に分かりやすい!!

二年前に図書館で何となく借りたら
めちゃめちゃ
気に入ってしまいました。


インターネットで調べると・・・
今は、販売していないようで、さらに
このほかにも、何冊も出しているみたい。
ネットでは、中身が分からないので
図書館と同じ物を通販で
古本購入しました。


実に分かりやすい。それに、身近な物を
有効活用していたり、あまり農薬に頼らない
など本当に私にピッタリ(^^


漫画家の“よだひでき氏著”ですので
絵が当然見やすい。構成も見やすいく
分かりやすい。私は、こんなに本格的に
野菜を育てていませんが、参考になることがたくさん!!良い本です。


ちらほらオヤジギャグがあったりしますが
こちらは、お愛嬌ですね(^^;
nunon2012-06-17