家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

散切りサマーカットの愛犬チョビ


ご覧の通り
散切りスタイルになりました(^^;


最初の計画では、昼間は外に繋いで
夜に玄関の中に入れてあげよう。
夏場は、北側の日陰に・・・と
思っていたのですが
チョビさんは、散歩は好きでも
外に繋がれるのは、大嫌い!!
泣き叫び、暴れまくります。


そして、我が家には飛べないインコがいて
野性味あふれるチョビの標的になりかねないので
家に上げることが出来ず、仕方なく玄関の中に
繋いでいるのですが・・・チョビにとって我が家で
初めての夏。留守中など扇風機は付けているものの
暑さに耐えられるか心配。そこで毛の長い部分だけ切ってみました。


雑種なので、毛の長さが部分的に違います。
長い部分は、首周り&尻尾の下のおしり部分&お腹
外に繋いで切ったのですが、早く家に入りたくてソワソワ
そのうち、鋏を止めてと抗議で歯を見せ始めたので、やむを得ず終了(^^;


気が済むまで切れなかったので、散切り状態。。。
でも、本人は自分の居場所に戻れて安心。
ちょっとは、涼しく感じるのかな〜〜?




あ〜またしても、紹介したチョビ写真は目パッチリの写真では
無かったですね〜。明日にでも普段の顔を紹介します。


そうそう、飼い主の私もこの暑さに負けて2日前に髪を切りました。
自分で(^^;
美容院がかなりめんどくさい私なので、ロングの髪をセミロングくらいに
自分で切っちゃいました〜前髪は風呂上がりに切っているし、
もう2年は美容院に行っていまいかも?!チョビと同じ人が切っているけど、
散切りではありませんっ!一応、見られる髪型です(^^