家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カブトムシ救出の巻


結果から言っちゃうと
カブトムシを助けてあげました。


夜に
娘と、テレビでオリンピック観戦
をしていたら・・・
庭のブリキ製ジョウロから突然
大きな音が聞こえて。


何か虫がもがいている感じ?
ゴキブリ?それともセミ?と思い。
ゴキブリなら見たくもないし
セミなら既に寿命間近だろうな!
と思ったのですが
他の虫だと可哀想なので
ちょっとドキドキしながら
懐中電灯をもって外に・・・。


それは、カブトムシでした!!
「裏の林にカブトムシがいるのよ。」と聞いたことはあったけれど
15年住んでいますが、我が家周辺で、カブトムシを見たのは
私は始めて!あ〜助けに出て良かった(^^


それにしても、このカブトムシ君はジョウロの中では裏返しになって
もがいているだけ。強いイメージがあるカブトムシですが
結構鈍くさいところもあるのね(^^