家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ネコ仮装セット


娘のために、ベルベットで
ネコのしっぽと耳を作りました。


一昨日の夜に
「学校のハロインパーティーで
仮装するの・・・。」
「明後日すると思うんだけど
どうしよう?!」と言い出した娘。


ちょっと急でしたが
娘と相談して“黒猫に仮装”で決まり
持っている黒の服に合わせた
尻尾と耳を、1日で作ることにしました。


尻尾には、綿とワイヤーを入れてあります。
尻尾の先にはリボンを結わきました。
動くたびに、揺れるのが思ったより
良い感じに仕上がりました(^0^)/


娘は大はしゃぎ、もしかしたら
私のお手製で、一番喜んでくれたかも?!?!
こんな簡単な物なのに・・・



本日、仮装当日
クラスメイトになかなかの評判だった様子
なんだか、とても良い事をしたような、気分になりました。