家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

第5回 柳瀬荘アートへ。


所沢の外れにある
重要文化財の古民家「柳瀬荘」で
日本大学芸術学部美術学科の
職員と卒業生による作品展
が開かれていました。(11日まで)


あまり知られていませんが
柳瀬荘は実業家&茶人の
安永安左右エ門によって
別荘として建てられたもの
東京国立博物館に寄贈されています。


足を運んだのは、今回でたしか3回目。
今日は、友人を誘って散歩がてら
鑑賞してきました。




“和”好きの私には、贅沢♪♪何しろ趣のある建物
の中でアート鑑賞なんて良いですよね。ゆっくりした時間を過ごしました。
それに無料ですから、また時間があえば足を運びたいです。


  • 柳瀬荘アートについては「トーハク」で検索して、東京国立博物館のページで催し物をクリックすると開催時のみですか情報があります。