家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

愛鳥ピーピが天国へいってしまった。。。


ピーピとさよならをしてから
1週間が経ちました。


悲しくて寂しくて
すぐには、ここに書く気がしなくて・・・
でも、今日は初七日。カゴも片付けました。




4日にはブログに登場させましたが
こんなに早くに体調が急変するなんて!


去年体調に変化があってから、塩土の制限で
体調が良くなっていたのでブログに紹介しよう
と思いながら、半年以上が経って突然重い腰を上げ
書く気になった事は、今思うとムシの知らせだったのかな〜?


4日のブログには、私の大きな希望をこめて「後8年・・・」なんて書いたけど
10月で9歳になるので寿命なんですよね。冷静に振り返れば
大食いの塩土好き、それに運動嫌いじゃ仕方が無いことかも
それに、去年の9月に体調の変化が現れてから、
1年近くも頑張って元気な姿を見せてくれていたんだ。ありがとう。


思い出は書き切れないし、書いていると涙か止まらなくなるので止めます。
たくさんの思い出と、たくさんの幸せをくれたピーピには本当に感謝です。
生まれ変わったら又会おうね。