家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

野菊で華やか。


いま、庭は菊が満開♪


写真では分かりづらいですが
色は、白(右奥)、赤紫系(上側)
朱色系(左下)があります。
朱色系は以前はありませんでした。


逆に以前はあったけど、消えてしまったのは
赤のビロード色。写真上の花で、花びらの先だけが白いもの
があったんです。残念ながら写真は残っていません。。。


2010年11月6日のブログにも書きましたが・・・
こんな感じで、色が微妙に変化しています(^^;
これは土の影響か?
それとも自然受粉による、変化なのか?
それは分かりませんが・・・今後どうなるのでしょうか。


それはさておき
天からの恵みで、庭に現れた菊ですが
部屋に飾ると、空気が明るくなりました(^^